お知らせ

ハスキーのチョコ君を探しています。
詳しくはコチラまで。




  1. --/--/--(--) --:--:-- 
  2. スポンサー広告 
  3. トラックバック(-) 
  4. コメント(-)

手ぬぐいルミちん

いやー、今朝のルミちん地方は暑かった!!
曇りだと思って遅く起きて油断しました。(^▽^;)
なので、ルミちんには涼しいカッコをさせてお散歩へ~。


ガーゼ手ぬぐいに凍らせた保冷剤2コ入れて首に巻き巻き♪
保冷剤はちょうど頸動脈の辺りに来るようにしてます。
そうすると冷やされた血液が頭から体へと駆け巡って涼しくなるからね~♪


首に手ぬぐいを巻いてるからチョークカラーはやめてハーネスに。
ないとは思うけど、手拭いとカラーで摩擦されて毛が切れちゃったりして
せっかくのモコモコちゃんがなくなると困るからね。

このハーネス、南の形見~。
ホントは車のシートベルトに取り付ける奴なんだけど、
1回使用して即効やめた。
だって南ってばシートの上で動きまわるもんだから、
シートベルトごとぐるぐる巻きになって身動きとれなくなっちゃってんだもん。

シートベルトを通す部分がビラビラして邪魔なんだけど、
ルミちん、後ろを振り返った時にこのビラビラが目に入ってびっくりして
大慌てで後ずさってました。(≧m≦*)


手ぬぐいのおかげで暑いところもヘッチャラ♪


暑いけど涼しいの~♪


土手の上でご機嫌ルミちん。


いい顔してるね~。(≧m≦*)


図書館前に来てまたオヤツのおねだり。
図書館まだ開いてないし寄らないよーだ。


石垣の上で狛犬ポーズ。


ねえねえ

な~に?


こっから飛び降りちゃおーかな?

ヒ~、それだけはカンベンするのです~!!!


するワケないじゃん、そんなバカなこと。┐(´(エ)`)┌

この後ちゃんと階段使って下りてきました。
人をからかいやがって~!!(`(エ)´)ノ_彡☆


散歩の後は水浴びでクールダウンしてすっかり落ち着いて家に入りました。
暑くても快適に散歩できてよかったね~。
まだ地面が熱くなかったのも幸いしたね。


あっ、そ~そ~、激しく遊んだ後は水をガブ飲みすると思いますが、
犬も水をたくさん飲みすぎると血液中の塩分濃度が低くなります。
するとかえって熱中症になりやすいので塩分補給を忘れずにね~。
ベストなのは水ではなくてスポーツドリンクを飲ませることかな。
人間は1.5倍に薄めたものでもいいらしいので、
犬は2倍くらいまで薄めても平気かも?
ルミちんには煮干しをあげてますけど。(≧m≦*)

  1. 2009/07/26(日) 18:30:00 
  2. ルミナ 
  3. トラックバック(-) 
  4. コメント:2

コメント

こんばんは。
お久しぶりです。
佐武と麗の手拭いに比べたら、ずーっとお洒落なルミちんの手拭い。
首に保冷財入りの手拭いで、随分と違うみたいですね。
佐武はお行儀良く歩くので大丈夫なのですが、麗はピョンピョン歩くので、いつの間にか手拭いがくるりと回って、喉を冷やしていたりします。
ルミちんはお行儀が良いから、クルクル回ったりしてませんね。
  1. 2009/07/26(日) 19:55:50
  2. URL
  3. saburei #
  4. [編集]

★sabureiさん
あっ、お久しぶりですー♪
ルミちんの手ぬぐい…、実は私の子供の頃のお下がり。(≧m≦*)
お洒落だなんてとんでもないですよー。(^▽^;)
サブ君と麗ちゃんの手ぬぐい見ましたよー。
これぞ手ぬぐいって柄でいいじゃないですか♪
そういえば京都にかわいい柄のガーゼ手ぬぐいを
たくさん扱ってる店がありますね~。
ちょっとお高いけど。(^▽^;)

ピョンピョン跳ねながら歩く麗ちゃん、かわいい♪
大好きな佐武君と一緒だから歩くのが嬉しいのかな♪
お行儀よく見えらるらしいルミちんは
しょっちゅうプルプルしてグルッと回してますよ。(≧m≦*)
  1. 2009/07/27(月) 18:57:42
  2. URL
  3. ひろ #
  4. [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

07月 « 2017年08月 » 09月
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Profile

ひろ

Recent Entries

Recent Comments

PHOTOZOU

Archives

Category

Links

HUSKY新着記事

BBS

メールフォーム

Search

